まいにちらぼ

〜私の日常〜

2023-01-01から1年間の記事一覧

車なしでOK!三島と修善寺の旅まとめ

静岡の三島と修善寺温泉街への旅感想。車なしで行きましたが、バスの時間さえチェックしておけば、車なしでもあまり不便しませんでした。行き先を検討中の方のご参考になれば嬉しいです。

北鎌倉と、僕の姉ちゃんのロケ地めぐり

西東京エリアから鎌倉まで1本で行けるってご存知でしたか?特急鎌倉号に乗って、北鎌倉を観光してきました。さらに江ノ電に乗って、ドラマ僕の姉ちゃんのロケ地鵠沼駅にも行ってきました。

初めてのマレーシアで行ってよかった場所・やってよかったこと7選(費用目安も)

初めて行ってきたマレーシアは、何もかもが良くてとっても楽しい旅行となりました!いくらぐらい費用がかかったかも紹介しているので、ご参考になれば幸いです。

正欲を読んで考えたこと(思いっきりネタばれ)

朝井リョウさんの正欲を読んで考えたことをつらつら書いています。読んだ直後は人間不信になりそうになるのですが、落ち着いて考えを整理すると生きるエネルギーをもらえる、私にとってはそんな小説でした。

「何者」感想3選!(思いっきりネタバレ)

朝井リョウの小説「何者」の感想3選です。映画も見たので、その感想も少し織り交ぜながら、ネタバレしまくりで考えたことを書いています。

傲慢と善良の感想(思いっきりネタバレ)

今話題の小説『傲慢と善良』の読書感想です。完全ネタバレしているのでご注意ください。予想だにしない展開に、読みながら何度時が止まる思いをしたことか。ストーリ展開が面白すぎて、人間心理にもふれることができて、一気に読んでしまいました。

10年越しに行ってきた(笑)長谷川町子美術館の感想

サザエさんの作者、長谷川町子美術館に行ってきました!ちょっとご無沙汰していたサザエさんでしたが、美術館に行ったらすっかり心をつかまれました。とてもかわいらしい絵に、いつ見ても笑えるストーリー。町子の知らない一面も知ることができて、楽しい時…

夜行バスで大阪を満喫!やってよかったこと、ちょっと後悔したこと

夜行バスで大阪観光をしてきました。時間を最大限使って、USJと新世界を満喫!やってよかったこと、後悔したことを列挙します。

上野で開催中!マティス展の感想

上野で開催中のフランスの画家マティス展へ行ってきました。事前知識ゼロで行きましたが、絵そのものがあまりに素敵だったので私が感じたことを素直に書きました。

相田みつをの詩って心に響くんだよなあ。美術館の感想

立川市で開かれている相田みつを展の感想。たくさんの詩の中から、心に響いたものやドキッとさせられたものを紹介します。

結婚式でやってよかったこと!これから挙式の方へ

結婚式を挙げたので、やってよかったこと、ちょっぴり後悔していることを正直に書きました!今後挙式予定の方の少しでも参考になればうれしいです。

暮らしを快適にする買ってよかったもの5選!

今日は最近買ったおすすめ品5選!どれも低価格なものなので、チラッと覗いてみて下さい。

料理嫌いだった私が変わった!私なりの料理方法

料理作るのがめんどくさいなあ。そう思っていかに時短するかばかり考えていた私ですが、二転三転し、やはり楽しむことが一番!と基本的なことに気がづきました。今は楽しく料理できています!

事前予約なしでも十分楽しい!皇居東御苑の散策

皇居散策にふらっと行ってきました。季節の植物に囲まれ、歴史も感じることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。事前予約なしでも十分楽しめます!

都内で完全リフレッシュ!鳩ノ巣ぶらり旅

JR青梅線の鳩ノ巣駅周辺を散策しました。将門神社や駅近くの廃工場まで。今回の旅では行けなかった鳩ノ巣渓谷や白丸ダムについても書いています

台湾旅行の感想③(台北でゆっくり編)

初めての台湾旅行、最終日!おいしいものをたくさん食べて、足つぼマッサージに行って、夜まで遊びっぱなしの大満足な1日でした。

台湾旅行の感想②(十分、九份編)

台湾の九份、十分へ行ってきました!有名なお茶屋さん、念願だったランタン上げ。台北からのアクセスや、旅先での過ごし方をご紹介します

台湾旅行の感想①(台北編)

台湾旅行の感想1日目です。入国から故宮博物院、夜市での感想を書いています。初めての台湾だったので、王道ルートで回っています!

鹿児島旅行の感想③〜知覧編〜

知覧を旅した感想を書いています。 特攻平和会館で実際に戦争した方の話をきいたり、その日の晩には祖父から戦争体験の話を聞いたり。自分の人生を見つめ直す1日となりました

鹿児島旅行の感想②〜指宿温泉編〜

指宿温泉で、素敵な宿に泊まり、露天風呂から砂蒸し温泉まで楽しみ尽くしました!鹿児島への旅行を計画中の方も、ぜひご覧ください。

鹿児島旅行の感想①〜西郷さん好きの祖父と一緒に〜

西郷さんファンの祖父とともに鹿児島市内を巡りました。今日は鹿児島旅行1日目の感想です。シリーズで何日かに分けてご紹介する予定です!

キットが買えなかったけど作れた!自己流で七草粥

キットを使わずに七草粥を作りました(買いそびれたため、、、)。卵を入れたりちょっと工夫して作ったので、ある意味記憶に残る七草粥となりました。もし今から作りたいという稀有な方がいらっしゃいましたら、ご覧ください!

風邪をひいたので全力で治しました!

風邪をひきましたが、なんとしてでも早く治したい一心で色々工夫して過ごしてみました。結果楽しみにしていた出張にも予定通り行けました。気休め程度に読んでいただけたら嬉しいです

IPSAの肌質診断に行ったら、とても詳しく分析してくれた!

IPSAの肌質診断を受けてきました。無料なのにここまで丁寧に診断してくれるのかと感動しました。今では自信を持ってスキンケアできるようになりました。

初日の出を見に城ヶ島に行った感想!友だちとの小旅行

神奈川県城ヶ島大橋で、とっても綺麗な初日の出を見てきました。友人との年末年始の小旅行も兼ねて、城ヶ島もたっぷり観光してきたので、その感想をご紹介します。