まいにちらぼ

〜私の日常〜

最高に楽しかった新婚旅行の感想②(富良野編)

こんにちは、はなです。

前回に引き続き、先週行ってきた新婚旅行について書きます!

今日は富良野編です。

※前回の記事はこちら

ziyukima2.hatenablog.com

3日目@札幌→富良野

11:00 車を借りる

朝はホテルで済ませて、10時過ぎに出発。

車を千歳駅で借りていたので電車で移動しました。

ちなみにうちはニコニコレンタカーの会員です。ダントツで安いのと店舗によっては返却時にガソリンを入れる必要がないので楽です(レンタカー屋にガソスタが併設されている場合)。

デメリットとしては、車が古くて最新機能や綺麗さは期待できない点ぐらいです(ただカーナビさえついていれば良いと思っているので気にせず借りています)

13:30 お昼(カフェ)

富良野に到着!道中で見つけたオシャレなカフェに入ります。

外見からしてもう素敵!

f:id:ziyukima2:20220930225654j:image

山道の先にこんなオシャレなカフェがあるのかと感動しました。パンは毎朝焼いている手作りとのこと。

サラダにかかっているドレッシングさえも格別に美味しかったです!(レシピを教えてもらったら、複数の野菜やフルーツを組み合わせて作っているそうです。)

f:id:ziyukima2:20220930225701j:image

店内も北欧雑貨なんかも置いてあったりして、かなりおすすめのカフェです!

カフェ ノッカ (cafe nokka) - 中富良野/カフェ | 食べログ

14:30 富良野で自然を満喫

富良野といえば7月のラベンダーか、冬のスキー。

今回はシーズンオフでしたが、それでも色とりどりの花を見ることができました。

・なかふらのフラワーパーク

ほとんど人はいませんでした。黄色やオレンジのマリーゴールドや、紫のサルビアなどが咲き乱れていました。

f:id:ziyukima2:20220930225754j:image

生き残りラベンダーも、上からは富良野の街並みも見渡すことができました。

f:id:ziyukima2:20220930225805j:image

f:id:ziyukima2:20220930230133j:image

なかふらのフラワーパーク - なかふらの観光協会 | 北海道らしい風景と穏やかな時間

 

・色彩の丘

フラワーパークから車で20分ほど。実はここは富良野ではなく隣の美瑛町です。

ここもシーズンにはラベンダーも咲くそうですが、今日はマリーゴールドサルビア、あとはコスモスも咲いていました。

色彩の丘という名の通り、想像を超える広大な敷地にカラフルな地面が広がっています!圧巻です!

f:id:ziyukima2:20220930225842j:image

端から端まで歩くと時間がかかりそうだったので、私たちはこんなものに乗せてもらいました(有料)。かなりガッタンガッタンして、アトラクションみたいでした。

f:id:ziyukima2:20220930225852j:image

展望花畑 四季彩の丘|北海道美瑛町の観光ガーデン

 

・ジェットコースターの路

かなりおすすめです!!距離としては3分ぐらいの道なのですが、ずっと一本道の直進で、かつ高低差がえぐいです!上りも下りもジェットコースターと同じ臨場感を味わえます。広大な北海道ならではの道ですね!

色彩の丘のそばで、富良野方面に帰る方向にありました。

f:id:ziyukima2:20220930230159p:image

ジェットコースターの路|観光スポット|【公式】北海道の観光・旅行情報サイト HOKKAIDO LOVE!

19:00 夕飯(イタリアン)

先にホテルに荷物を置いてから夕飯に向かいました。ここは富良野産小麦を使った自家製パスタが有名で、とっても美味しかったです。かなり味付けがクリーミーでした!

店内は4組ぐらいで満席になるような広さなので、必ず行きたい方は予約した方が良さそうです。

リンコントロ (Rincontro) - 富良野/イタリアン | 食べログ

20:00 ホテル

今日の宿はちょっとリッチにしました!駐車場の近くに、「ニングルテラス」という雑貨屋さんが集まった屋外施設がありました。

21時近くまで営業していたので、夕飯終わりに滑り込めました。30店舗ぐらいあったと思います、道は細いのですが、どこまでも続いていて、行けど行けどお店が出てくる感覚でした。夜のライトアップもロマンチックでした。

何より良かったのは作り手さん自身が売っているお店が多かったこと。ガラスでできた箸置きを買ったのですが、作り手の方からいろんな話を伺いながら買うことができ、より愛着が湧きました。

f:id:ziyukima2:20220930230230j:image

そしてこのホテルには大浴場とサウナがついているのでゆっくりリラックスしてきました。外気浴もできて大満足です!

公式サイト | 新富良野プリンスホテル

まとめ

今日は富良野編をお送りしました。実はもともとは旭岳のロープウェイに乗って紅葉を楽しむ予定でした。ところが、前日から雨予報だったので急遽行き先を富良野に変更しました。

結果、富良野はラベンダーだけじゃない!ってことを知りました(多くの方はそんなこともう知ってますかね、すみません)。

いろんな花も咲いていましたし、何より本当にのどかな自然が残っていて、空気がおいし。ポツポツとオシャレなお店もあって、多くの人を魅了してきた土地だということがよくわかった気がします。違う季節にもまた行きたいです。

反省点としては、車の予約をするのが遅すぎた。本当は札幌で借りたかったのですが、予約の空きがなく、泣く泣く千歳で借りました。時間と交通費がもったいなかったです。(ホテルはかなり早めに取ったのですが、それで安心して車の予約を忘れてました、、、)

次回はクライマックス、白老編です!私の憧れだった星野リゾートに泊まりました。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!