まいにちらぼ

〜私の日常〜

最高に楽しかった新婚旅行の感想③(白老・星野リゾート編)

こんにちは、はなです。

遅くなりましたが、先週行ってきた新婚旅行の第3弾です。

今日はアイヌ文化を楽しめる白老in 星野リゾート編です。

こんな方におすすめです。

・新婚旅行の行き先を検討中の方

・北海道旅行に興味のある方

星野リゾートに泊まってみたい方

※過去の記事はこちらから

新婚旅行①(小樽・札幌編)

最高に楽しかった新婚旅行の感想①(小樽・札幌編) - まいにちらぼ

新婚旅行②(富良野編)

最高に楽しかった新婚旅行の感想②(富良野編) - まいにちらぼ

4日目@富良野→白老

9:30 チーズ工房

朝食は新富良野プリンスホテルでバイキング。なんといくら丼が食べ放題でした!

そして車で5分ほどのところにあるチーズ工房で、チーズ作り体験。

工程自体はさほど難しくないので、自宅でも調べてもできると思うのですが、作り方を教えてくれた先生が笑顔あふれる素敵な方でした。

体験系は、その体験自体にも価値がありますが、それを教えてくれる地元の方との交流というのも一つの醍醐味だと思いました。

チーズ作りは有料ですが、その他チーズに関する展示は無料で楽しめます。

富良野チーズ工房 - Top Page-

11:00 パークゴルフ

宿泊したホテルについていたパークゴルフ(有料)に挑戦しました。

宿泊者でなくても遊べます。私はゴルフをするのは初めてでしたが、都内や那須パークゴルフをしたことがある夫曰く「こんな広いところでできることは普通ない!!」とのことで大満足の様子でした。

ホールからホールの距離が50m以上あったりして、とにかく思いっきりクラブを振る!広大な敷地で思う存分リフレッシュできました。

ちなみに北海道はパークゴルフ発祥の地だそう。

パークゴルフ(36H) | 新富良野プリンスホテル

17:00 星野リゾートでゆっくり

12時半ごろにゴルフを終えて、白老にある星野リゾートへ車で向かいます。道中お昼を食べたり、セイコーマートに寄ってリボンナポリンを買ったりしながら、17時ごろにホテルにつきました。

星野リゾートの感動ポイントはこのあと詳しく書きますが、とにかくチェックインした瞬間から建物の素敵さ、スタッフの方の笑顔に胸が高鳴りました。

チェックインまでの道

部屋の中

目の前に広がるポロト湖

この日は温泉に入って、美味しい夕飯をいただきました。

夕飯はこだわりの創作料理が多くて、あまりのおいしさに感動しました!

夜だけオープンするホテル内のBAR

地元のこだわりお酒やノンアルを飲むことができました。

界 ポロト|星野リゾート【公式】

5日目@白老

朝から素敵な御膳をいただき、部屋についていた露天風呂に入ってエネルギーチャージ完了。

その後は9時半からのイベントに参加して、アイヌのお守り作り体験をしました。

星野リゾートに泊まる際は予定をあまり入れておかないことをお勧めします。ホテル内で参加できるイベントがたくさんあったり、あまりにホテル内が素敵なので部屋やロビーでくつろぐだけで素敵な時間を過ごすことができます)

11:00 カヌー

ホテルに目の前に広がっているポロト湖。ここでなんとカヌー体験ができました。

私たちが体験したときには他のお客様もいなかったので、本物の湖を貸切。

船の高さが割と低くて、水深も深いところだと13mぐらいはあると言われたのでちょっと怖かったのですが、それよりも風になびく水面の綺麗さや、湖を独り占めしている解放感が勝りました。本当に貴重な体験ができました。

12:00 白老ドライブ

この後はお昼を食べるお店も探しつつドライブをしました。

実はこの日は月曜日だったのですが、近くのアイヌ文化を紹介する施設ウポポイが閉館日でした(事前の確認不足)。それに伴い周りの飲食店もお休みのところが多かったです。

近くの森林は手付かずの自然が残されていて、自然の脅威を感じます。歩くのが怖いほどでした。

16:00 星野リゾートでゆっくり

16時にホテルに戻ってきて、またまたホテルのイベントに参加しました。

温泉いろはという、温泉の楽しみ方を教えてくれる座学のようなものです。

温泉は五感で楽しみましょうという教えが一番心に残っていて、これを聞いてこの後はいる温泉がますます楽しみになりました!

このあとは夕飯をホテルで食べて(昨日とは違うメニュー)、温泉に入り、部屋で昨日作ったチーズをおつまみにビールを飲んだりして過ごしました。

星野リゾートのここがよかった!

星野リゾートでは本当に最高な時間を過ごすことができて、大大満足でした。

よかったポイントを2つにまとめました。

アイヌ文化を体験できる

ウポポイがすぐそばにあることから、このホテルではアイヌ文化がふんだんに取り入れられています。部屋やパジャマのアイヌ模様や、アイヌの方が飲んでいたというハーブティー、夕飯にもアイヌの伝統料理からヒントを得たものが含まれていました。

また建物の構造自体にもアイヌの伝統的な建築技法を使っていたり、アイヌ文化にヒントを得た体験があったり、もう全身でアイヌ文化を味わうことができます。

私たちは後日、ウポポイに行ってアイヌ文化について学んだのですが、その予習ができました。

②すべてが一流

スタッフの方の笑顔や気配り、食事のおいしさ、部屋や家具のおしゃれさ、そして部屋から見える絶景など、全てが私にとっては一流に感じられて、大満足でした。

特にスタッフの方は、こちらの状況に合わせて臨機応変に対応してくださり、顧客目線のおもてなしに何度も感動しました。

ちなみに宿泊費は、私たちはキャンセル不可な分安めに宿泊することができました(それでも1泊1人3万円強)。でもこの最高な体験は、3万円なんかでは安すぎると思うくらいでした。

皆様もぜひ特別な機会に、心して泊まってみてください!!

特別な思い出になると思います。

まとめ

以上、白老観光・星野リゾートの感想でした。

今日の記事でお伝えしたかったのは星野リゾート、とってもおすすめということです!何においても期待を超えてきます!笑

次回はようやく最終回。ウポポイに行ってきたのでその感想を書いて、このシリーズを締めたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。