まいにちらぼ

〜私の日常〜

自分を励ます言葉を紹介!(みんなのお題より)

お題「自分を励ます言葉」

こんにちは、はなです。

はじめてみんなのお題に沿ったブログを書きます!

 

「やらずの後悔をしない」

私を励ます言葉はこれです。

就活中に親友に言ってもらった大事な言葉。

めんどくさいなあ、恥ずかしいなあ、失敗するかもしれないし、余計なことはやらないでおいた方が無難だよなあ、無駄なことはしたくないし。

私はこんな気持ちであと一歩を踏み出せずに、あとから「あ、やっておけばよかった!」となることがしょっちゅうありました。

そんな私を横で見てくれていたからなのかはわかりませんが笑、友だちがくれたこの言葉は私を大きく変えてくれたと思います!

 

就活中の時は、気になる会社の説明会にはめんどくさがらずに行ったし、気になることがあれば集団の中でも恥ずかしがらずに質問したし、できる最大限のことをして面接にも臨んだ。こういった一つ一つの行動が、今の私を作り上げているということを実感しています。一つ一つの影響具合は小さいかもしれないけど、それをやった自分とやらなかった自分とでは別人。

 

社会人になってからはこの言葉を痛感する機会がますます増えました。

念の為のつもりで作っておいた資料は結局役立つことが多いし、ワンチャンにかけて伝えた情報が意外とお客様の心に刺さったり。

 

ただこんな反論も聞こえてきます。

「何でもかんでもやっていたら時間がもったいない。もっと取捨選択した方がいいいのでは?」

私もそう思います!笑

ただまだ取捨選択ができないことも多くあるのが私の実力です。

なのでよく考えた上で迷ったらやる!今の私のモットーです。

f:id:ziyukima2:20221030082844j:image